フォールガイズ ← 【Among Us Live】先端恐怖症さんのお船にお邪魔します!! #せんたん船

【Among Us Live】先端恐怖症さんのお船にお邪魔します!! #せんたん船

Twitter:https://twitter.com/takuya_clacla

※コメントはほかの参加者の方も見ることがあるので優しーーーいコメントでお願いします!!!!!

マシュマロ:http://bit.ly/3vxY1GX
ファンアート:#たくやーと
切り抜き:#たく切り
つぶやき:#はよ見ろたくや

◇参加者一覧(敬称略)
先端恐怖症(主催)
しうね
よつは
のすけ
猫月みお
テラゾー
アカメタ
せるふぃ
たくや
スナパイ
はつ

◆◇役職構成◇◆
11人村
【クルーメイト陣営8名】
・クルーメイト7名
・シェリフ1名
【インポスター陣営3名】
・インポスター2名
・マッドシェリフ1名

【マッドシェリフ(狂人=狂信者+シェリフ)】インポスター陣営
・コミュサボ・停電を直せない(リアクターは直せる)
・インポスターとマッドメイトはお互いにわからない
・タスクが割り当てられており全てこなすと狼位置がわかる(合計5個=共通タスク1+ショートタスク1+ロングタスク2→タスクは重複しない)
・ベントに入ることができるが、ベント移動はできない
・キルボタンが存在。陣営問わず誰に効果を発動しても自爆になる(インポスターをキルしても巻き込まずに自爆する)

【シェリフ】クルーメイト陣営
・シェリフに選ばれたプレイヤーはキルボタンが存在
・インポスターやマッドメイトにキルを行うとそのまま倒すことが可能
・逆にクルーメイトにキルを行おうとすると、自爆

【特殊ルール】
・アドミンは1試合中、全員で合計10秒しかみることができない。カメラ心電図は合計30秒
・視界外のプレイヤーの名前が見えなくなる

=====================================
【Among Us ルール】
ゲームの舞台は宇宙船。
各プレイヤーはゲーム開始時にCrewmate(船員)、Impostor(裏切り者)2つの役職に振り分けられます。数的には8対2です(10人の場合)。

◆Crewmate(船員)(名前が白い)
Crewmateはいわゆる市民陣営、各自に割り当てられたタスク(ミニゲーム)をこなして、宇宙船から脱出することが目的です。
Crewmateは誰かが殺されているのを発見したら、通報(Report)して議論をスタートします。
皆で推理し、投票で疑わしい人物を追放します。
わからない場合はスキップも可能です。
死後は会議に参加できませんが、タスクを進めなければなりません。
Crewmateの勝利条件は「Crewmate全員がタスクを完了して宇宙船から脱出する」もしくは
「すべてのImpostorを追放する」です。

◆Impostor(裏切り者)(名前が赤い)
ImpostorはCrewmateに紛れて宇宙船の施設に破壊工作に及んでcrewmateのタスクを妨害したり、Crewmateを殺害しようとします。
追放された後もSABOTAGE(妨害)を行うことができます。相方の手助けをしましょう。
Impostorの勝利条件は「CrewmateがImpostorと同数以下になるまで殺害を成功させるか投票で追放する」もしくは、「緊急SABOTAGEを時間内に解除させない」です。

◇共通能力
通報(Report):死体を発見した際は緊急会議を開催することができる。
緊急会議(Emergency):各自一回だけボタンを押して緊急会議を開くことができる。

◇Impostorの能力
KILL:Crewmateを殺害することができる。一回殺害した後は「キルクールタイムが過ぎるまでの間」は次の殺害はできない。(設定で変更できるが、大抵は35-45秒)
VENT:ベント、もしくはダクト、通気口と呼ばれる。あちこちへ瞬時に移動することが可能。(移動できる場所は決まっている)
SABOTAGE(緊急タスク):時間内に解除しないとCrewmateは全滅し、Impostorの勝利となる。
SABOTAGE(コモンタスク):監視カメラやアドミンといったImpostorに不利なセキュリティシステムを見れなくしたり、停電を起こしたりドアを閉めたりすることができる。
※SABOTAGEはステージによってできることが変わります。

◇ステージ内のセキュリティシステム
Security(監視カメラ):文字通りカメラが設置された場所を見ることができる。監視カメラがみられているときはカメラが赤く光る。
Admin(アドミン):どの部屋に何人いるか確認することができる。廊下など人数が表示されない場所もある。VENTの中にいる場合も人数にカウントされる。
Vital(心電図):誰が生きているのか確認することが可能。死んだ瞬間もわかる。
※ステージによってはいずれかがない場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。